140510 or DIE

 思い立って、青い鳩さんの個展を覗きに東京まで行ってきた。
場所は台東区蔵前、蔵前4273クリエイティブガレージ。>>http://4273.jp/
描きに描き貯めたボールペンドローイングや自作ルアーやTシャツ等の展示。



青い鳩さんとは12~3年来の旧知の仲というか、
お絵描きチャットサイトPaintWorker時代の憧れの絵描きさんの一人だった。
今回遂にというかとうとうというか、初めて実物にお目にかかれた訳だ。
プログレやユーロロックを愛聴してたり、
アメリカンダイナマイトなギャルをよく描いてたファンキーなヒトだったので、
いつもベロ出してHEHEHEって言ってる感じのヒトを想像してたけど、
どちらかというと真っ当な人の親さんだった。




ゲストブック。左:わたし 右:一緒に行った砂和さん
砂和さんもまたPaintWorker時代からのお仲間。




12年ぶりの合作。生絵チャット(?)
あーこのヒトこうやって絵を描いてたんだな、って感じでもの凄い感慨深かった。
鳩さんに倣ってボールペン一本勝負。
モチーフはセラブル(セーラー服+ブルマ)...のはずだったが、
何か描いてたら私のはセラスク水になっちゃった。

鳩さんのボールペンドローイング観てたら、
絵チャ時代に身につけようと躍起になってた即興性とか
何が描きたいのか在り在りと表れた筆致とか
最近の自分に足りてないものについて考えさせられたというか。

個展閉場後は、
鳩さんと鳩チルドレン、蔵前4273の方や鳩さん縁者の方々に混ざって
晩ご飯を食べに。素材の味推し系の料理で美味しかった。
鳩チルドレンが小さい身空で唐揚げよりも もずくとイカ刺しと消防車が好き
という将来が期待されるパーソナリティを持っていてさすがやなと思った。

この日は砂和さん宅に泊めさせてもらって
まったりと絵のことやアニメや艦これ話をしてた。




翌朝。
すまんけどどうかお願い、と頼んでプリキュアを観賞。
歴代プリキュアで遂にキュアメロディが登場して
超テンション上がったりしつつ、お昼頃に新宿方面へと移動。
お絵描き仲間のキャーさんと合流して
高田馬場のバインミーサンドに寄ってみた。が、日・月定休だったとさ。
レバーペーストサンド食いたかった。また食えんかった。
実はもう3年越しぐらい食えずにいる。日・月定休は地方者には厳しいね。




てなことがあってから近くの喫茶店へと移動。
スパゲティーロマン。
3.5時間くらいおしゃべりに付き合ってもらっちゃった。

砂和さんの買い物にちょっと同行したのちに東京駅へと移動。



せっかくなので、プリキュアプリティーストアに寄って
ドロップ缶と手ぬぐいを買った。
この手ぬぐいのセンス結構好き。

こんな感じで満喫して愛知へと帰ったのであった。