140713 or DIE

 今ある水槽じゃ金魚が狭くて可哀想だから、と
母が900×450×400mmの水槽(土下座した私と同じサイズ)
を突然買ってきたのだが、こんなでかい水槽を家に置いたら
人間の住む場所が狭くて可哀想になりはしないか。

そんなことを思いながら水槽用の台を組み立てつつ、
金魚の引っ越し作業。

バケツに入りきらないうちのコメット。
10何年生きてるか覚えてない。40cm。
金魚とは何だったのか。完全にフナに先祖返りしてる。


セッティングに二時間ほどかかってようやく水槽のお引っ越し完了。


他の金魚も20cmぐらいあるのだが。
中身が大きいせいで水槽が小さく見える。

大仕事だったけど、金魚がのびのびしてるのを見てちょっと癒された。