150205 or DIE

 お久しぶりにpixivに絵を投下。
龍驤ちゃんかわいい。




艦これもうすぐ冬イベント戦ですね。楽しみ。


----
 胃の方は相変わらず。
先月通院した際も、5月頃まで薬飲み続けましょうね、とのことだった。
ちなみに、以前は5月にもう一度胃カメラを、ということになっていたが、

・ピロリ殺菌薬は7割のヒトが殺菌し切れるけど3割のヒトは残る可能性がある
・もし貴方が3割側だったら、おそらく体質的に再発する
・また胃カメラ飲むのも辛かろうし、
 再発すればどちらにしろ病院来ることになるから胃カメラはとりあえず免除

とあいなった。わーい。よろこんでいいのか?


----
 某水族園のマグロ水槽大量死騒動と時同じくして、
宅の金魚水槽も全滅しかかる事態を迎えてしまった。
長年 主として居続けた40㎝のブラックコメットも逝ってしまった。
大変悲しい。


----
 Blind Guardianの新譜"Beyond The Red Mirror"入手。
"A Night At The Opera"以降のアルバムでは久しぶりに
ファーストリスニングから素直にワクワクできるアルバムだった。

"A Night At The Opera"以来の正常進化型がようやく来た、
という感覚がある。
間の2作品も局単位ではいろいろ新味加わったりしてたんだけど、
アルバム単位でそう思えるのはほんと久々な気がする。
来日予定あるみたいなので、ライヴ楽しみだなぁ。


----
 ハピネスチャージプリキュア、1年間有難う。
周りの評価はあまり芳しくないようだったが個人的には結構楽しめた。
正直 神様絡みの話の筋は上手くいってなかった印象は拭えないけど、
"プリキュアは恋愛禁止"なんていうありもしないファンの押しつけ幻想を
逆手に取ったやり口はなかなかに面白かったと思う。
あと、キュアハニー良いキャラだった。
"しあわせごはん愛のうた"はほんと良い曲であった。

 そして始まったGO!プリンセスプリキュア。
第1話の気合の入りよう、素晴らしかった。また1年間見守っていこう。


----
 プリティーリズム Special Complete Box [10枚組] 入手。
既発のプリティーリズム・レインボーライブ サントラには未収録だった
プリズムライブ~ジャンプの各BGMと、トリオ時のジャンプ曲、
そして感動の6人編成プリズムライブBGM。
この曲たちがようやく収録された喜びといったら。打ち震えたわ。
この10枚組買ってほんと良かった。