151101・151108 or DIE

 サークル「HMverses6.9」はコミックマーケット89で「木曜日 東地区"カ"20a」に配置されました。
という訳で、冬コミ参る所存。


----
151101 or DIE

映画"とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドルグランプリ"
あろま役 牧野由依さん、みかん役 渡部優衣さんの舞台挨拶付き上映会
に行ってきた。

声優さんが参加する上映イベントに行くのは初めてのこと。
ついでに、3D立体視映画を観るのも実は初めて。

まずはじめに舞台挨拶。飯時、生アロマゲドンに感激。
こういうイベントでどのくらいにぎやかして良いものなのか分からず
空気を理解するまでけっこう戸惑ってしまったけど、
演者さんと観客とのコール&レスポンス的やりとりとかもあって
とても楽しかった。
プレゼント企画のクイズはガチ難しくて恐れおののいた。

続いて映画上映。
上映中に声を出したりサイリウムを振りまくってよい"おうえん上映"だったので
けっこうガチなお兄さんがたが合いの手入れまくってて
知らない世界を覗いた気がして愉快だった。割とつられてはしゃいでた。
内容は、プリパラアイドルのライヴラッシュって感じで、とてもブヒれました!






















上映終わって出てきたら
ポスターにアロマゲのサインが入っていたので記念撮影。

帰りに、上映会を観終わったテンションで
ついプリパラ筐体でアイドルデビューもしてしまった。
愉快な一日だった。


----
151108 or DIE

映画"Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!"
を鑑賞。

フル3Dモデリングデフォルメキャラの短編
+通常のアニメ本編
+フル3Dモデリング通常頭身キャラの短編
というこれまでと異なる構成のプリキュア映画だったわけですが、
短編作には 実験性とこれまでの3DCG技術の集大成感が、
本編には ここまで積み上げてきたGoプリの魅力の収穫祭感が
それぞれ詰まっていて、どれも良い出来だった。
観に行って良かった。


---
先日描いたプリパラのあじみ先生。
ほんといいキャラしてるよ。