160109 or DIE

 急遽、友人の付き添いで大阪まで行ってきた。


着きましたよ堂島リバーフォーラム。
"アイカツ!LIVE★イリュージョン ~3大チーム!ドリームマッチ♪~"

アイカツは今まで観たことなかったので、これが初体験。

スクリーン投影の3Dモデル映像によるライヴ形式の上映会。
アイカツのことほとんど知らなかった自分でも
音楽イベントとしてなかなか楽しめる内容だった。

ライヴ中は、
スマホアプリとがっつり連動して、サイリウム表示されたり
リアルタイムでセットリストが表示されたり、
今どきのライヴ上映はたいへん便利でございますな。
その辺も面白かった。

上映終盤、ゲストに初音ミクさんが出てた。



ミクのスクリーンライヴはいつか見てみたいと思ってはいたが、
まさか初めて観に行ったアイカツで初遭遇することになろうとは
人生なにがどうなるか分からないものである (大袈裟)

アイカツの曲は、
テクノポップ系というかヤスタカ系が多めかなという印象。
ミクとコラボしたのもその辺の親和性もあるのかも、と思ったりもした。



一体感あったで。