160311 or DIE

■16/03/11(土)

 映画"プリパラ  み~んなのあこがれ レッツゴー プリパリ"鑑賞。



プリパラの前身"プリティーリズム"時代から含めての
待ちに待った 映画完全オリジナルストーリー作品なのである。
それだけでもう歓喜なのである。

実際、とても面白かった。
安心のふでやす脚本って感じの、ハチャメチャ且つ友情濃いお話。
多少の作画崩れとか脳内保管でどうとでもなるので気にしない。
そんなことよりも、
・怒涛のギャグ攻勢とシリアスパートの対比
・ライヴパートの3DCGの安定したクオリティの高さ
・ミュージカル調で攻めてきたオープニングパートの出来の良さ
・随所に香るタツノコテイストのなつかしさ
・デヴィ夫人が声優とタメを張って語尾を連発するシーンでの
 "このままデヴィ夫人死んじゃうんじゃ"という手に汗握るスリリングさ
・新曲"オールアイドル組曲 プリシャス♪"の神曲っぷり e.t.c...
終始笑顔になれる出来だった。

今回も週替わり分岐パートあり。3種類。
正直 同じ映画を何回も観に来させる商法は
諸々の事情は察しつつも個人的には心証悪くて、
それは過去のプリリズ/プリパラ映画においても変わらなかったんだけど、
今回は、1周目の"ふわり・あじみのコース"を体験して
悔しいけど"面白い"、"全部のパート観てみたい"と思わされてしまった。
という訳で3週連続で観に行くことを心に誓った。

"ふわり・あじみのコース"。
控えめに言ってイカれてた。"コノキチトマレイヒ"だった。
さすが僕らのあじみ先生。素晴らしい。

映画後は、
モーリーファンタジー(イオン内にあるアミューズメント施設)で
映画半券提示でプロモトモチケをゲット。
ついでにモーリー限定コーデイベントの為にプリパラ筐体をプレイ、
映画にも出るヴァンパイアベルベットコーデを4種中3種ゲット。
一日イオン漬けであった。


----