161225 or DIE

メリープリスマス。
ということで、プリパラ クリスマスドリームライブ2016
のライヴビューイングに行ってきた。

地方のシネコンだからそんなにお客もいないだろう
なんて思ってたら、思ったよりもヒトが来ててちょっと嬉しかった。

プリパラの曲はほんとどれも好きなので、
どの曲が始まっても"うおーーーっ"ってなってた。
初出の"君100%人生"。
ようやく観れた"アメイジング・キャッスル"。
"コノウタトマレイヒ"でのひびきとのデュエット。
"0-week-old"でのファルルとガァルルの競演。
"かりすま~とGIRL☆Yeah!"での一人三役歌唱。
上田麗奈=あじみの概念を覆して完全に女神だった"Girl's Fantasy"。
"ヴァーチャデリアイドル"に遂に本物のめが姉ぇが。
どこか初々しい"シュガーレス×フレンド"。
"ホワット・ア・ワンダプリ・ワールド!!"と"アラウンド・ザ・プリパランド!"は、
もうほんとゴージャス極まりない布陣でたまらんかった。

そして、それもこれも
そらみドレシの抜群の安定感と存在感があったればこそのクオリティだよなぁ
としみじみ思った。やっぱり i☆Risのパフォーマンスは凄い。

ガァルマゲドンは尊い。

唯一心残りがあるとすれば
"パニックラビリンス"が聴けなかったことぐらいだけど、これは仕方ない。
このタイミングでジュリィを推さないとか有り得ないからな。

というわけで、
アンコールの"ラッキー!サプライズ☆クリスマス"が
ほんとに気の利いたサプライズだったことも含めて
大満足のライヴビューイング観覧であった。

現地で生で観たかったなぁ。




----
せっかくだからクリスマ龍驤ちゃん描いた。
タブペンが本格的に壊れてきてまともに線が引けなかった。
切ない。